みなさまの声

2015.04.25 いつも気を使ってくれる。

転倒後に痛みが強く、初めてゆりの木苑のショートステイを半月ほど利用しました。その後はいつもの施設のショートステイを利用したのですがそこの職員さんにお願い事をしてもなかなかやってくれない。ゆりの木苑の職員さんはみんな優しく、席をお友達の近くにしてくれたり色々気を使ってくれる

2015.04.25 まさきデイを利用していたのが良い思い出です。

以前にまさきデイサービスを利用していましたが、今は寝たきりになってしまい他施設のショートステイを利用しています。まさきデイサービスを利用していたときは、本人も暴れたり、興奮状態でいる事が多く、外に連れて行くことがなかなか出来なかったが、学習療法等いろいろな事をやっていただき、今はそれが出来ないから良い思いです。

2015.04.15 帰る日は寂しくて泣いちゃいました。

ショートステイを利用していたのですが、最初はとても抵抗があったが職員の方々がとても親切で気持ち良く安心して過ごす事ができました。帰る日は寂しくて泣いちゃいました。ありがとうと伝えたいけど恥ずかしいので書かせていただきました。

2015.04.10 みんなに早く会いたい。

※現在リハビリ病院に入院中。担当ケアマネがデイサービス職員から預かったメッセージボードを渡す。「まあ嬉しい!みんなに早く会いたい。職員さんは明るくて良い人ばかり。昨年はみんなでお花見やイチゴ狩りに行ったのに今年は行けなかった。リハビリをがんばって早くデイにいけるようにします。ありがとう、宜しくね」とご本人より。長女様より「これを見たら元気もやる気も出るでしょう。いい物を作ってくださってありがたいです。手作りの桜も作ってくださりお花見気分も味わえました」

2015.03.12 また泊まりに行きたくなった。

久しぶりに家族の都合でショートステイを利用した。初めは嫌だなと思っていたけど、デイサービスで一緒の仲間も泊まっていて、隣席にしてもらって良かった。室内が暖かくて快適だった。皆良くしてくれて、また泊まりに行きたくなった。皆に宜しくね。

2014.09.27 苑の食事が美味しくて、デイサービスに行くのが楽しみ。

苑の食事がとても美味しくて残した事がありません。先日、鶏肉と野菜の煮物が出たのですが汁まで残さずいただきました。同じテーブルの皆さんも食事が美味しいと言っています。年をとると楽しみが減り、食べる楽しみが大きく、苑の食事が美味しくてデイサービスに行くのが楽しみです。また、少人数で行う体操がとても気持ちよく、これからも続けていきたいです。

2014.05.20 とても優しく良くしてもらった。

ゆりの木苑のデイサービスを利用中です。体調をくずし、足がとても弱くなってしまいました。今までは玄関までの送迎だったのですが、ベット脇までお願いをしても少しも嫌な顔もせず、逆に本人や私の事まで気づかってくれました。また、予定日でなく臨時でお願いした日でも職員さんの優しい対応がとてもうれしかったです。本人も帰ってきてからとても優しく良くしてもらったと笑顔で話していました。本当にありがとうございます。

2014.05.15 外食行事がとても楽しかった。

デイサービスを利用しているのですが、お昼に外食に行き、とても楽しかったです。車中から職員の方が会話を盛り上げ笑わせてくれ、食事も美味しく頂く事ができました。デイサービスでも日頃から良くしていただき感謝しています。また外出行事等があれば参加したいです。

2014.03.28 お願いしていないのに進んでしてくれる。

デイサービスを利用して2年弱、本人はとても楽しみに行っています。本人は96歳と高齢ですが、迎えに来てくれる職員さんがいつも「どうですか?」と声を掛けてくれるので、本人の様子を伝えると、本人に負担がないような対応(送迎時に座布団を敷いてくれた。機械浴に変更してくれて毎回入浴するようになった)をお願いしてないのに進んでしてくれた。本当にありがたいです。

2014.01.31 感謝しています。

ゆりの木苑のデイサービスの職員は優しく、小さな事にも気づきとても居心地が良く、ありがたい気持ちでいっぱいです。また、事務員の方達も温かく優しい気持ちで迎えて下さって、心が穏やかな気持ちになります。ゆりの木苑には心身ともに休めに来ている様で、最後まで私を看てほしい位、感謝しています。

2013.10.31 「一歩ふみ出せた」

介護者が股関節の手術にむけて、初めてのショート利用。まさきDSでも慣れるまで時間がかかって大変だったので、ショート利用はとても心配だった。無事一泊できてこういう難しい人をみてもらえて本当にありがたい。まさきDSの職員さんもショートで対応してくれた相談員の方、介護の方にも本当に感謝してます。一歩ふみ出せて良かったです。

2013.10.1 気分良くデイへ行ってくれた。

 いつもまさきDSに行った日は、良く眠れ、休みの日に昼夜逆転してしまう。朝、本人が「ふらふらする」とか「具合が悪い」と言うので、キャンセルの電話を入れるが、職員が「それでも迎えに行っても良いですか?」と来てくれた。結局、気分良くデイへ行ってくれたので本当に嬉しかった。いつもデイへ予定通り行ってほしいと思っている。行けばとても楽しいようで、認知症予防にもなるので、これからも迎えに来てほしい。皆さんにはとても感謝しています。

2013.9.26 どこの施設も長続きしなかった。

今までどこの施設も長続きしなかった妻がまさきDSには嫌がらずに毎日行ってくれるようになった。本当に家では、わがままなので行ってくれて助かっている。色々わがままを言って困らせていると思うが、職員の方達が良くしてくれている。本当に職員の方達のことを信頼していて、家に帰ってくると良く話をしてくれる。ありがとうございます。
施設入居についてご相談の方
在宅介護についてご相談の方
サービス空き状況

空き状況 ○

空き状況 ○

空き状況 ○

スタッフの声
皆様の声
ゆりの木苑へのアクセスはこちら
ページトップ